関東イベント・デートスポット 情報屋白狐

関東のイベントやデートスポットについての情報をお届けします^^

【穴場スポット】館山観光まつり館山湾花火大会(千葉県)

 

         f:id:jouhouyabyakko:20140813144005p:plain

☆第51回館山観光まつり館山湾花火大会(千葉県)

 花火をせっかく観るなら出来るだけ人混みを避けて綺麗な花火をゆったり楽しみたいですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

そこで白狐が8月8日(金)の第51回館山観光まつり館山湾花火大会に備えて穴場スポットをご紹介しちゃいます(´。✪ω✪。`)

まずは!

 

その1・【那古海岸】

船形漁港よりも打ち上げ場所の北条海岸寄りで、打ち上げ場所の北条海水浴場からは

少々離れてしまいますが問題なく打ち上げ花火は観えます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ちなみにアクセスは最寄駅の那古船形駅からだと徒歩13分位です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

その2・【渚の駅たてやま】

渚の駅たてやまは、わりと新しめの道の駅なだけではないんです!

施設内には展望デッキや小水族館もあるのでお得に楽しめます\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

例年だと展望デッキから人数限定で花火観賞が出来ますよ(*´︶`*)╯

アクセスは徒歩なら館山駅から徒歩で15分位で、車なら富浦ICから車で14分位です─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

その3・【船形漁港】

最寄り駅の那古船形駅から徒歩7分位でアクセスバツグンの船形漁港なら、昼間は釣り!夜になったら花火も楽しめてしまう

釣り好きにオススメの穴場スポットです(*бωб)

しかもそれだけではありません!!!!

湾内のふれあい市場では鮮魚の販売や食堂の営業もあるので実にお得です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡


 

 

その4・【鷹ノ島公園】

角度的にも花火が良く観れる鷹ノ島公園は沖ノ島護岸よりも花火の打ち上げ場所から近いですo(*・ロ・*)o

それにゆったりと観賞したい方にオススメですよ(*'-')

アクセスは富浦ICから車で19分位です*:・(*´ω`pq

 

   【悲惨】隅田川花火大会後露わになる低い民度 - 情報屋白狐ニュース

 

その5・【城山公園展望公園】

展望公園という名前の通り館山市街や館山湾まで一望出来るのに比較的場所取りがしやすいので実に穴場スポットです(*´ω`*)

ただ、、、もし車で来て停めるつもりなら駐車場は開放されますが早めに向かう必要アリです(*゚ェ゚*)

アクセスは徒歩なら館山駅から徒歩30分位で、車なら富浦ICから15分位ですよ(✿´ ꒳ ` )

 

 

その6・【沖ノ島護岸】

ここは自衛隊の管理地になっていますので何か指示があった場合は従う必要があります( 'Θ')ノ

しかし有名な釣りのポイントでもあるので、またまた釣り好きにはオススメの穴場スポットですよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ただアクセスは車じゃないと厳しいです(இдஇ; )

富浦ICから車で22分位ですよ(*δωδ*)」

 

 

その7・【館山港岸壁】

渚の駅たてやまと鷹ノ島公園の間に位置する館山港岸壁はフィールドが広くまったりと花火を観賞出来ますよ(๑ơ ₃ ơ)


アクセスは徒歩なら館山駅から30分位で、車なら富浦ICから18分位です(*'-')


 

穴場スポットは以上7箇所になります(ㆁᴗㆁ✿)

 

さてさて 行こうか迷ってる方もいると思いますので、参考までに去年の館山観光まつり館山湾花火大会の映像載せておきますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧


2013.08.08 館山湾花火大会 - YouTube


さてさて一年に一度しかないない大切な日に最高の思い出を
少しだけでもお手伝い出来ていたら嬉しいです(*つー`*)エヘッ

ちなみに他の関東の花火大会日程はこちらに載せてます↓

白狐オススメの浴衣も載せてますので是非チェックしておくんなまし~ヽ(。>д<)p

 

2014 関東の花火大会日程(。・w・。 ) - 関東イベント・デートスポット 情報屋白狐