関東イベント・デートスポット 情報屋白狐

関東のイベントやデートスポットについての情報をお届けします^^

【穴場スポット】江戸川区花火大会(東京都)

          f:id:jouhouyabyakko:20140813144957p:plain

 

   第39回江戸川区花火大会(東京都)

花火をせっかく観るなら出来るだけ人混みを避けて綺麗な花火をゆったり楽しみたいですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

そこで白狐が8月2日(土)の第39回江戸川区花火大会に備えて穴場スポットをご紹介しちゃいます(´。✪ω✪。`)

まずは!

 

その1・【篠崎ポニーランド周辺】

篠崎駅からならのアクセスに便利なのが篠崎ポニーランド周辺ヽ(=´Д`=)ノ

目前に江戸川大橋があるけれど花火観賞には全く問題ナッシングです(。ゝω・)ノ☆;:*

 

その2・【総武線の陸橋の下周辺】

目前に邪魔なものが何もなく花火がバッチリ観賞できる江戸川側なら


京成線の江戸川駅市川市側なら国府台駅市川駅がアクセスに便利ですよΣd(ゝ∀・)

陸橋の下なので電車が通る音が気になりそうですが

それ以上に花火の音が鳴り響きますので気にする必要はないです(`・ω´・)ノ"

 

その3・【江戸川河川敷の行徳会場】

市川市側からだと行徳橋を渡ってすぐの所にあるオススメの穴場スポットが江戸川河川敷の行徳会場(/∀\*)

正直な話、仕掛け花火などは少し見えづらいけど江戸川の花火大会の目玉は盛大な打ち上げ花火ですので

ここからならゆったりしながらバッチリ観賞できますよ^^アクセスは東西線妙典駅が便利です(。UωU)b

ちなみに篠崎ポニーランド周辺の穴場スポットすぐ近くですよ(*从>∀o*)o.゚。*・

 

その4・【市川駅寄りの江戸川河川敷】

メインの花火観覧場所にして穴場スポットが市川駅寄りの江戸川河川敷(。≧ω≦)ノ

江戸川区花火大会の例年の人出は約140万人ですが(。・∀・)ノ゛

そのうちの半分近くが江戸川よりの会場の人出ですですので

市川市寄りの河川敷は混雑が比較的緩やかなのです(*゚ノ 3゚)河川敷に降りる為にぐる~っと回るのでアクセスは国府台駅が便利ですよ(*ノ∀゚*)σ

 

その5・【大洲防災公園】

市川市側オススメの穴場スポットが大洲防災公園(*ノ∪`*)

打ち上げ場所からは少し離れてしまいますが、ゆったりと花火を観賞したい人なら最高の場所です(*-凵-)b

アクセスは徒歩なら市川駅が最寄りですが隣の本八幡駅から京成のバスが大洲防災公園で運行されているのでバスを活用するのも良いですね(´∀`*)

 

その6・【篠崎公園】

篠崎公園は凄いです! 例年花火が打ち上げられる場所がほとんど真正面の方向敷地内に野球場もある広い公園で、なんとトイレも完備されているのでお腹が弱い人でも安心ですΣd(・∀・*)

それに花火の観客はほとんど江戸川の河川敷を目指すので出遅れてしまった時もここなら寝転びながらゆったり観賞できますよ(:D)| ̄|_

そして最寄は篠崎駅です(^ω^人)

 

 

穴場スポットは以上6箇所になります(ㆁᴗㆁ✿)

 さてさて 行こうか迷ってる方もいると思いますので、参考までに過去の江戸川区花火大会の映像載せておきますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 


江戸川区花火大会2012 - YouTube

 

  一年に一度しかないない大切な日に最高の思い出を
 少しだけでもお手伝い出来ていたら嬉しいです(*つー`*)エヘッ

  他の関東花火大会の日程は下記に載せてあります^^

白狐オススメの浴衣も載せてありますので是非みておくんなまし~ヽ(。>д<)p

2014 関東の花火大会日程(。・w・。 ) - 関東イベント・デートスポット 情報屋白狐