関東イベント・デートスポット 情報屋白狐

関東のイベントやデートスポットについての情報をお届けします^^

【穴場スポット】隅田川花火大会(東京都)

          f:id:jouhouyabyakko:20140813145328p:plain

  第37回 隅田川花火大会(東京都)

 

花火をせっかく観るなら出来るだけ人混みを避けて綺麗な花火をゆったり楽しみたいですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

そこで白狐が7月26日(土)の隅田川花火大会に備えて穴場スポットをご紹介しちゃいます(´。✪ω✪。`)

まずは!

その1・【東白鬚橋公園】

汐入公園よりも若干花火会場寄りの穴場スポットヾ(o゚x゚o)ノ

例年だとゴザの無料貸し出しもしてくれる場所取りには有難いスポットですヽ(°▽、°)ノ

最寄り駅は東京スカイツリー線の鐘淵駅から徒歩8分ほどの場所ですよヾ(●´∀`●)

 

その2・【東京スカイツリー駅と曳船駅の間の踏切付近】

今度は墨田区側の厳選穴場スポットヽ(●゚I゚)人(゚I゚●)ノ

ここは最寄り駅が半蔵門線か京成線押上駅のA3出口。出口を出ましたら左手に日本レンタカーがありますのでそのまま左手に進みますヽ( ・∀・)ノ

しばらくすると踏切があるまさにその周辺です(0●_0*)

駅から徒歩2分でこの出口を利用する人は少ないですが、いたとしても皆出口を出て花火会場に近い右に行くと思いますσ(・´ω`・)

なので。。。釣らて右には行かないで下さいね(_Д_*)

左です!左にいきましょうねPq’v`*)


ここは間近でスカイツリーのライトアップも見られるのでオススメの穴場です(`・∀・+´)

その3・【本所三丁目交差点付近】

最近の浅草は高いビルがやたらと多くなってきましたよね、昔の押上地区はどこからでも隅田川の花火が見られたのに。。。

だがしかし!諦める事なかれ(/∀\*)

街中にあるにも関わらず比較的高い建物が少ないスポットがこちら本所三丁目交差点周辺です(。uωu。)

最寄り駅の東京スカイツリー駅からは少し歩きますが第二会場の花火が良く見えるオススメの穴場スポットです(。・o・。)ノ

 

その4・【浅草寺

台東区側で場所取りする際にに見落とされがちなのがこちら浅草寺(:D)| ̄|_

境内は広く花火を見物しにきた人の大半が隅田公園水戸街道方面にながれるので意外と混雑は緩めです^^

早めに現地入りしてポイントをチェックしましょうね(。・∀・)ノ゛

最寄り駅の浅草駅から徒歩5分ってのも素晴らしいです(´∀`σ)σ台東区側で場所取りする際にに見落とされがちなのがこちら浅草寺(:D)| ̄|_

境内は広く花火を見物しにきた人の大半が隅田公園水戸街道方面にながれるので意外と混雑は緩めです^^

早めに現地入りしてポイントをチェックしましょうね(。・∀・)ノ゛

最寄り駅の浅草駅から徒歩5分ってのも素晴らしいです(´∀`σ)σ

 

その5・【両国国技館付近

他にオススメなのが両国駅から直ぐで待ちあわせ場所としても便利な両国国技館付近(´・д-人)

花火の打ち上げスポットからは離れているため例年だとさほど混まないんですよ(*´゚∀゚`)ノ

ちなみに最寄り駅の両国駅からは激近です(*` 艸 ´)

 

その6・【浅草小学校脇の公園】

台東区側で見る場合なら皆江戸通りか馬道通りに流れるのが一般的ですが、ちょうどその2つの通りの間に素敵な穴場スポットが存在します((人д`o)

地元の人は皆ここを始まりと終わりの街ローグt、、、すみません何でもありません・゚・(つД`)・゚・ 

北側公園です北側公園と呼びます∩∵)∩

ここからだと右手にスカイツリーのライトアップ、左手に第一会場の花火と一度に二度楽しめちゃってお得ですよ●ヽ(゚∀゚)ノ●

最寄り駅は浅草駅から徒歩3分って所もさらに良さげです♡

 

その7・【大横川親水公園

吾妻橋3丁目付近から錦糸町駅にかけて長く続く公園があります^^

それが実は大横川親水公園なのです゚+◎´3`d)゚+.゚

東駒形周辺から花火がよく見える最寄り駅は都営浅草線の本所吾妻橋ですが東京スカイツリー駅からも徒歩で5分位で行けちゃいますよ⊂(・∀・と⌒ヽ

 

その8・【汐入公園】

汐入公園は会場からは少し離れちゃうけど花火はバッチリ見えるので場所取りにはおすすめの穴場スポットです~~-v(`・д+´・)

最寄り駅の南千住駅からは徒歩14分ほどですが座って見れるので良いですよ(人*`З゚)

 

その9・【銅像堀公園周辺】

高速道路の高架下にある公園で第一会場の桜橋からもわりと近い穴場スポットです(σ゚∀゚)σ

花火の迫力抜群なのに周辺は倉庫や工場が立ち並ぶ一帯なので場所取りはしやすいです(o^□^o)

最寄り駅は東京スカイツリーラインの曳船駅から徒歩で10分ほどですよ(Ο*゚ェ`艸。+゚:+゚

 

穴場スポットは以上9箇所になります(ㆁᴗㆁ✿)

 

さてさて 行こうか迷ってる方もいると思いますので、参考までに過去の隅田川花火大会の映像載せておきますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧


隅田川花火大会 Sumida River Fireworks Festival - YouTube

 

 

   一年に一度の大切な日に最高の思い出を
  少しだけでもお手伝い出来ていたら嬉しいです(*つー`*)エヘッ

 ちなみに他の関東の花火大会日程はこちらに載せてます↓

白狐オススメの浴衣も載せてますので是非チェックしておくんなまし~ヽ(。>д<)p

2014 関東の花火大会日程(。・w・。 ) - 関東イベント・デートスポット 情報屋白狐