関東イベント・デートスポット 情報屋白狐

関東のイベントやデートスポットについての情報をお届けします^^

【穴場スポット】あつぎ鮎まつり大花火大会(神奈川県)

         f:id:jouhouyabyakko:20140813144458p:plain

☆第68回あつぎ鮎まつり大花火大会(神奈川県)

花火をせっかく観るなら出来るだけ人混みを避けて綺麗な花火をゆったり楽しみたいですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

そこで白狐が8月2日(土)の第68回あつぎ鮎まつり大花火大会に備えて穴場スポットをご紹介しちゃいます(´。✪ω✪。`)

まずは!

 

 その1・【相模三川公園スポーツ広場にある芝生】

相模三川公園スポーツ広場内にある野球場とパークゴルフ場の間が芝生広場になっています(゚д゚)ノ゛

ここは打ち上げ花火が良く見える穴場スポットで、さらに隣の相模川公園のトイレも使えるってのが素晴らしいですねΣd(・∀・*)

 

 

 

その2・【厚木市中央公園】

打ち上げ場所からは少々離れますが駅から近くて快適に花火を楽しみたいならオススメですσ*ゝω・)

本厚木駅からだと徒歩で10分位ですよ人*’A`∞)♪

 

 

 その3・【相模三川公園】

相模三川公園は相模川と中津川、小鮎川の3つの川の合流点にある公園ですΨ(`∀´)Ψ

公園内の夕焼けの丘周辺には芝生が敷き詰められているのでレジャーシートでゆったり楽しみたい方にオススメですΣd(ゝ∀・)

ちなみに最寄りの海老名駅からは徒歩で15分位ですよ人*ゝω・)

 

 

 

その4・【海老名市側の相模川河川敷周辺】

メインの本厚木駅周辺は花火大会当日鬼混み具合がハンパないですヽ(´□`。)ノ・゚

。。。ですが諦めないでください(*´∀`*)ノ.+゚

海老名市側の河川敷周辺は穴場スポットになっているのです(≧ε≦o)

厚木駅から河川敷方面に歩いていくと花火を観覧にピッタリの広場が広がっています。

こちら側でしたら夕方近くになっても比較的場所取りがしやすいと思いますよ(*>艸<)

ちなみにアクセスは河川敷周辺へは厚木駅から徒歩で15分位です(*・`ω´・)ゞ

 

 

その5・【金田第二青少年広場】

金田第二青少年広場は駅からは少し距離がありますが

打ち上げ場所からは結構近くて視界が開けているので迫力抜群で楽しみたい方にオススメです(*0ω0从*)

夕方以降に行っても空いているのでゆっくり花火を観賞できますよ(*´∀`*)

 

 

 

 その6・【厚木野球場】

厚木野球は場厚木市営プールのすぐそばにあるで毎年花火大会当日は無料開放してくれる有難きオススメの穴場スポットです(*´∪`)

打ち上げ花火なら問題なく観ることができます^^

ちなみに最寄り駅の本厚木駅から徒歩15分位ですよ(*´ゝv・`)ノ

 

 

穴場スポットは以上6箇所になります(ㆁᴗㆁ✿)

 

さてさて 行こうか迷ってる方もいると思いますので、参考までに去年のあつぎ鮎まつり大花火大会の映像載せておきますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧


あつぎ鮎まつり大花火大会2013 フィナーレ - YouTube


 一年に一度しかないない大切な日に最高の思い出を

少しだけでもお手伝い出来ていたら嬉しいです(*つー`*)エヘッ

 

 他の関東の花火大会日程はこちらに載せてます↓

白狐オススメの浴衣も載せてますので是非チェックしておくんなまし~ヽ(。>д<)p

2014 関東の花火大会日程(。・w・。 ) - 関東イベント・デートスポット 情報屋白狐