関東イベント・デートスポット 情報屋白狐

関東のイベントやデートスポットについての情報をお届けします^^

【穴場スポット】鎌倉花火大会(神奈川県)

         f:id:jouhouyabyakko:20140813145642p:plain

 

 

   ☆第66回鎌倉花火大会(神奈川県) 

 花火をせっかく観るなら出来るだけ人混みを避けて綺麗な花火をゆったり楽しみたいですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

そこで白狐が7月23日(水)の鎌倉花火大会に備えて穴場スポットをご紹介しちゃいます(´。✪ω✪。`)

まずは!

 

その1・【披露山公園

こちらは披露山の山頂、逗子の小高い丘の上に位置する公園です

由比ヶ浜からは少し離れますが眼下には逗子マリーナ、由比ヶ浜はもちろん江ノ島まで一望できてしまう

静かに花火が見られて、場所取りにはオススメの穴場スポットです^^

逗子駅から鎌倉行きのバスが出ていますので、そちらを使うと便利ですヽ(#`・ω・)

>披露山入口というバス停で下車してくださいねヽ(。>д<)p

 

 

 

その2・【材木座海水浴場】

由比ヶ浜海岸周辺ではここが場所取りには一番オススメの穴場スポット!!

メインの滑川交差点から徒歩で数分ですが比較的海水浴客も少なめで、その流れで場所取りしている見物客は圧倒的に滑川の方が多いですヾ(゚∀゚ゞ)

由比ヶ浜駅と和田塚駅両方とも最寄り駅になりますが由比ヶ浜駅の方が若干近いですよヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

 

 

その3・【由比ヶ浜長谷駅から近い方の海岸】

花火のメイン会場は鎌倉駅から直進した由比ヶ浜海岸の交差点滑川の先!

ここは激戦区なので昼間ぐらいから場所取りしている人がいるほど...ヾ(´ε  `;)ゝ

しかし実は由比ヶ浜の左右に位置する海岸が穴場スポットなのですヾ(●´∀`●)<

そのうちの一つがメインの鎌倉駅由比ヶ浜駅ではなくて

隣の長谷駅を使いましょう夕方から行ってもメインの由比ヶ浜よりは場所取りがしやすいはずですよヾ(*・ω・*)o

 

 

 

その4・【大崎公園】

逗子マリーナのすぐ近く披露山公園から徒歩8分程の位置にありますヾ(●゚ⅴ゚)ノ

この公園には駐車場がありませんので車の方は披露山公園の駐車場を使います(´ρ`)

大崎公園の樹木が覆い茂っている所は死角になってしまって由比ヶ浜や材木海岸は見えませんがこの穴場は海抜が50mほどありますので打ち上げられた花火は十分鑑賞すること

が出来ちゃいますヽ(´A`)ノ

特に西方向の視界が開けている所がポイントになりますよヾ(´ε  `

ちなみに穴場中の穴場スポットですので人の数も少ないと思われますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ<

 

穴場スポットは以上4箇所になります(ㆁᴗㆁ✿)

 さてさて 行こうか迷ってる方もいると思いますので、参考までに去年の鎌倉花火大会の映像載せておきますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧


2013 鎌倉花火大会 フィナーレ - YouTube

 

   一年に一度の大切な日に最高の思い出を
  少しだけでもお手伝い出来ていたら嬉しいです(*つー`*)エヘッ

 

   他の関東の花火大会日程はこちらに載せてます↓

白狐オススメの浴衣も載せてますので是非チェックしておくんなまし~ヽ(。>д<)p

2014 関東の花火大会日程(。・w・。 ) - 関東イベント・デートスポット 情報屋白狐