関東イベント・デートスポット 情報屋白狐

関東のイベントやデートスポットについての情報をお届けします^^

【穴場スポット】いたばし花火大会(東京都)

         f:id:jouhouyabyakko:20140813144652p:plain

 

  第55回いたばし花火大会(東京都)

 

花火をせっかく観るなら出来るだけ人混みを避けて綺麗な花火をゆったり楽しみたいですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

そこで白狐が8月2日(土)の第55回いたばし花火大会に備えて穴場スポットをご紹介しちゃいます(´。✪ω✪。`)

まずは!

 

その1・【戸田公園近辺の戸田側の河川敷】

穴場スポットでナイアガラも見たいならここがオススメですヾ(oゝω・o)ノ))

戸田橋側の河川敷自体が穴場ですが打ち上げ場所から少し離れているので、こちらの観覧スポットはナイアガラは少し小さいですヾ(・ε・`*)

、、、しかし打ち上げ花火を見るなのら全く問題ありませんよヽ(´∀`。)ノ

アクセスは戸田公園駅からが便利ですσ*ゝω・)

 

 

その2・【野草広場】

毎年の事ですが、板橋の花火大会当日は河川敷から一番近い西台駅は大混雑します(=´・∀・`=)

ですがひとつ先の高島平駅からのアクセスが便利な野草広場は

混雑がハンパない板橋側の観覧場所でありながら比較的混雑が緩やかな穴場スポットになりますヾ(*・ω・*)o

 

その3・【芝生広場】

野草広場の隣で陸上競技場の奥に位置する芝生広場は、花火大会当日はこの場所が観覧スポットとして開放されます人*’A`∞)♪



比較的空いている高島平駅から徒歩圏内で向かうには最高の場所ですヾ(^▽^ヾ)

その4・【イトーヨーカドー錦町店の屋上】

戸田橋側の穴場スポットですが、安心して下さい、板橋の打ち上げ花火もバッチリ見えます(´~`*)

ただ屋上には開放時間が設けており例年では15:00~21:00の間のみ開放されます^^

徒歩でのアクセスなら戸田駅が便利ですねΣ(*★UvO*)艸

 

 

その5・【スーパーイズミヤ板橋店の屋上

ここは毎年無料開放しているわけではないので事前確認が必要です(´д`;)

打ち上げ花火を見るのに全く問題はないですσ(ゝ∀゚◎)

それに買出しには便利だしトイレも完備されてるし、開放されたら素晴らしい穴場スポットです

徒歩でのアクセスなら都営三田線志村坂上駅が便利ですよp’ω`*q

 

穴場スポットは以上5箇所になります(ㆁᴗㆁ✿)

 

さてさて 行こうか迷ってる方もいると思いますので、参考までに去年のいたばし花火大会の映像載せておきますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧


いたばし花火大会2013、ポケモン花火(pokemon fireworks) - YouTube

 

 一年に一度の大切な日に最高の思い出を
少しだけでもお手伝い出来ていたら嬉しいです(*つー`*)エヘッ

 

  他の関東花火大会の日程は下記に載せてあります^^

白狐オススメの浴衣も載せてありますので是非みておくんなまし~ヽ(。>д<)p

2014 関東の花火大会日程(。・w・。 ) - 関東イベント・デートスポット 情報屋白狐