関東イベント・デートスポット 情報屋白狐

関東のイベントやデートスポットについての情報をお届けします^^

【穴場スポット】葛飾納涼花火大会(東京都)

         f:id:jouhouyabyakko:20140813150021p:plain

 

   ☆第48回葛飾納涼花火大会(東京都)


花火をせっかく観るなら出来るだけ人混みを避けて綺麗な花火をゆったり楽しみたいですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

そこで白狐が7月22日(火)の葛飾納涼花火大会に備えて穴場スポットをご紹介しちゃいます(´。✪ω✪。`)

まずは!

その1.【松戸矢切高校の跡地】

かつて県立松戸矢切高校があった跡地の周辺でも綺麗に花火が見られますよ^^
打ち上げ場所からは若干斜めの位置になりますが、花火を見るのに問題はないと思います。JR松戸駅からだと少し歩くので、金町駅が最寄り駅こちらかのアクセスが一番便利です^^

 

その2・【江戸川河川敷】

混雑は必至ですが有料席の隣ってのはいかが?
ここへのアクセスは金町駅柴又駅を使う方が多いと思いますが
これらの駅の大会当日の混雑はハンパではありません。実は北総線の新柴又駅はこれらの駅に比べると比較的空いていて狙い目です♡ 河川敷で花火を観覧できる場所もJR金町駅からみると新柴又駅寄り
になっていますので新柴又駅からのアクセスもチェックしておきましょう^^

その3・【松戸側のゴルフ場】

飾納涼花火大会の打ち上げ場所は葛飾区側の柴又野球場の前辺りなのですが
実はここ大会当日は立ち入り禁止区域になっていると思います。
ですが対岸の松戸側の河川敷はゴルフ場になっていて比較的混雑せず、敷地も余裕があり寝そべって見れるかもしれないおすすめの穴場スポットです。
ちなみにJRの松戸駅北総線北国分駅だと徒歩で40分近くかかってしまうので
金町駅からのアクセスが便利ですよ゜*。(*´Д`)。*°

その4・【柴又街道】

 金町駅で降りて南の方角に進むと柴又帝釈天へと続く道柴又街道があります。
大会当日は毎年交通規制がかかり河川敷から近い地域は車が通れません
周辺は比較的高い建物が少なく ここから花火が見られます(v^ー°) ヤッタネ
ちなみにJRを使う方は金町駅からも徒歩圏内ですが、最寄駅からのアクセスは京成金町線の柴又駅が便利ですよ^^

 

その5・【新葛飾橋】

花火大会当日は河川敷から花火を見ようとする方が大半だと思いますが水戸街道の新葛飾橋からの花火の眺めも格別ですよ(*´∀`*b)なんせ花火は目の前で上がるのでさえぎる物も何もありません\(^ ^)/ バンザーイ
こちらへの最寄り駅はJR金町駅京成金町駅京成金町駅からのアクセスが便利ですO(≧∇≦)O

 

 穴場スポットは以上5箇所になります(ㆁᴗㆁ✿)

 

さてさて 行こうか迷ってる方もいると思いますので、参考までに去年の葛飾納涼花火大会の映像載せておきますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧


葛飾納涼花火大会 10800発 2012-7-24 ① 矢切の渡しから撮影 - YouTube

 

 一年に一度の大切な日に最高の思い出を

少しだけでもお手伝い出来ていたら嬉しいです(*つー`*)エヘッ

他の関東花火大会の日程は下記に載せてあります^^

白狐オススメの浴衣も載せてありますので是非みておくんなまし~ヽ(。>д<)p

2014 関東の花火大会日程(。・w・。 ) - 関東イベント・デートスポット 情報屋白狐