関東イベント・デートスポット 情報屋白狐

関東のイベントやデートスポットについての情報をお届けします^^

【穴場スポット】東京湾大華火祭(東京都)

         f:id:jouhouyabyakko:20140811155027p:plain

 ☆第26回東京湾大華火祭(東京都)

 

花火をせっかく観るなら出来るだけ人混みを避けて綺麗な花火をゆったり楽しみたいですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

そこで白狐が8月10日(日)の第26回東京湾大華火祭に備えて穴場スポットをご紹介しちゃいます(´。✪ω✪。`)

まずは!

その1・【アクアシティお台場の屋上】

アクアシティお台場施設内の海側にあるレストランは花火が観賞できる特等席なのですが

なんと!こちらのショッピングモール例年花火大会当日にチケットを配り、屋上を無料開放し全席指定の観覧席を毎年用意してくれるんです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

アクセスはゆりかもめ台場駅が便利ですよ(*´︶`*)

今年も用意してくれるかはまだわ分かっていませんが、気になる方はマークすべしです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 その2・【ららぽーと豊州の中庭】

ららぽーと豊州の中庭がなんと!花火大会当日に無料で開放されるのです(۶•̀ᴗ•́)۶

もちろん打ち上げ花火もバッチリ見れますよですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アクセスは東京メトロ有楽町線豊州駅から徒歩7分位です(๑'ᴗ'๑)

 


その3・【のぞみ橋】

大玉を眺めるのにオススメなのがこちらです(*бωб)

臨場感はもちろんの事ですが海面に映りこんだ花火の幻想的な美しさはまさに芸術です(*˘︶˘*).。.:*♡

花火大会当日は有明側からお台場に行く橋は交通規制が行われる事があるので

国際展示場駅からのアクセスを視野に入れましょう(*δωδ*)」

       

  【悲惨】隅田川花火大会後露わになる低い民度 - 情報屋白狐ニュース

 

その4・【夢の大橋】

のぞみ橋などに比べると打ち上げ会場から距離があるという事もあり

臨場感に少し欠けますが、打ち上げ花火なら問題なく観れます(*´︶`*)

ここは座りながらゆっくりと花火を観たい方にオススメですよ(*бωб)

アクセスは国際展示場正門駅から徒歩で10分位ですo(*・ロ・*)o

 

その5・【潮風公園の太陽の広場】

お台場にある公園の中で一番広いのが潮風公園です(*´ω`*)

その中にある太陽の広場は広大で開放的な芝生が広がっています(*゚ェ゚*)

寝転びながらまったり花火を観たい方にオススメですよ(✿´ ꒳ ` )

アクセスは台場駅からだと徒歩で8分位です(・∪・)

 

その6・【東京シティービューの『スカイギャラリー』と『スカイデッキ』】

六本木ヒルズ内にある大展望台東京シティービューのスカイギャラリー

とスカイデッキは当然目の前には視界をさえぎる建物がありませんζ*'ヮ')ζ

こちらは有料の観覧スポットですが、東京の夜景とライトアップされた東京タワーそして夜空を煌びやかに飾る花(*'∀'人)♥*+

カップルのデートにはもってこいのオススメのスポットです❤(。☌ᴗ☌。)

そして現場から少し離れている分、花火大会が終わった後の大混雑は避けれますよ(*´◡`​*)

チケットは例年7月上旬から販売が開始されますので気になる方は早めにチェックすべしです(✿╹◡╹)ノ

 

穴場スポットは以上6箇所になります(ㆁᴗㆁ✿)

 

さてさて 行こうか迷ってる方もいると思いますので、参考までに過去の東京湾大華火祭の映像載せておきますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧


2012東京湾大華火祭(東京湾花火大会)クライマックスそして無情の... - YouTube

 

   一年に一度の大切な日に最高の思い出を
 少しだけでもお手伝い出来ていたら嬉しいです(*つー`*)エヘッ

他の関東花火大会の日程は下記に載せてあります(*´◡`​*)

白狐オススメの浴衣も載せてありますので是非みておくんなまし~ヽ(。>д<)p

2014 関東の花火大会日程(。・w・。 ) - 関東イベント・デートスポット 情報屋白狐