関東イベント・デートスポット 情報屋白狐

関東のイベントやデートスポットについての情報をお届けします^^

【穴場スポット】幕張ビーチ花火フェスタ

          f:id:jouhouyabyakko:20140813144144p:plain

☆幕張ビーチ花火フェスタ(第36回千葉市民花火大会)(千葉県)

花火をせっかく観るなら出来るだけ人混みを避けて綺麗な花火をゆったり楽しみたいですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

そこで白狐が8月2日(土)の幕張ビーチ花火フェスタに備えて穴場スポットをご紹介しちゃいます(´。✪ω✪。`)

まずは!

その1・【習志野海浜公園】幕張ビーチ花火フェスタ

レジャーシートなどを広げてユッタリ花火を観られるのが習志野海浜公園で(✿╹◡╹)

公園の斜面には芝生が植えられていてますので

そこにレジャーシートなどを広げる事ができます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

もちろん芝生から東京湾の眺めはバッチリ(´。✪ω✪。`)

それに海浜幕張や舞浜はもちろんですが

天気の良いとポートタワーまで見渡せる事が出来ますよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

ちなみにアクセスは新習志野駅から徒歩で15分位です(。◕ ∀ ◕。)

 

 

その2・【稲毛海浜公園

大会の目玉、水上花火もバッチリ観たいのなら

稲毛海浜公園が良いですよ(・ω<)☆

敷地内にはプールや運動施設ヨットハーバーなどもあるので

花火も良く見えてしまうんですね(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)


ちなみにアクセスは最寄駅の稲毛海岸駅から少し歩きますが

歩く価値はありますよ(*`・ω・)ゞ

 

 

その3・【ホテル ザ・マンハッタン】

ホテル ザ・マンハッタンは花火大会当日限定の特別宿泊プランや

ディナープランが用意されています(*´﹃`*)

ホテルに宿泊して余裕をもって優雅な一時を過ごすのも良いですよね(✿╹◡╹)

気になる方は早めにチェックしておきましょう(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

↓画像から【ホテル ザ・マンハッタン】のページへ飛べます^^

 

その4・【検見川の浜】

稲毛海浜公園よりも打ち上げ場所に近いのがこちら検見川の浜です(*´∀`*)

最寄り駅の検見川浜駅からは徒歩で20分位ですよo(*・ロ・*)o

出来るだけ打ち上げ場所に近い所で見たい方にオススメです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

その5・【ホテルニューオータニ幕張】

海辺のリゾートホテルのレストランで美味しい食事と花火で

日頃の疲れを癒してみてはいかがですか?(۶•̀ᴗ•́)۶

客室から花火を観賞できるプランも用意されていますので

気になる方は早めにチェックしておきましょうヾ(o´∀`o)ノ<

 

 

 ↓画像から【ホテルニューオータニ幕張】のページへ飛べます^^

 

その6・【茜浜緑地】

茜浜緑地は防波堤もあり海に面した公園からは東京湾が一望出来ちゃいます
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

最寄りの新習志野駅からは少し遠いですが

公園の敷地内に芝生が辺り一面に広がってますのでのんびり花火を楽しめますよ^^

 

穴場スポットは以上6箇所になります(ㆁᴗㆁ✿)

 

さてさて 行こうか迷ってる方もいると思いますので、参考までに過去の幕張ビーチ花火フェスタの映像載せておきますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧


幕張ビーチ花火フェスタ2012 - YouTube


    一年に一度の大切な日に最高の思い出を
   少しだけでもお手伝い出来ていたら嬉しいです(*´∀`*)

 

   他の関東花火大会の日程はこちらに載せてます↓
ちなみに白狐オススメの浴衣も載せてますので是非チェックしておくんなまし~

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

2014 関東の花火大会日程(。・w・。 ) - 関東イベント・デートスポット 情報屋白狐