関東イベント・デートスポット 情報屋白狐

関東のイベントやデートスポットについての情報をお届けします^^

【穴場スポット】前橋花火大会(群馬県)

        f:id:jouhouyabyakko:20140813143836p:plain

 

  ☆第58回 前橋花火大会群馬県

 

花火をせっかく観るなら出来るだけ人混みを避けて綺麗な花火をゆったり楽しみたいですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

そこで白狐が8月9日(土)の第58回 前橋花火大会に備えて穴場スポットをご紹介しちゃいます(´。✪ω✪。`)

まずは!

その1・【大渡橋の上】

しょっぱなは穴場スポットってわけではないですけれど、どこよりも花火が良く観れる観賞スポットも知りたいですよね?(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞

どこよりも花火が良く観れるのがこちら!大渡橋の上です(*´︶`*)

当日は打ち上げ橋に近い中央大橋と上毛大橋全面は立ち入り禁止になりますが

実はこの2つに挟まれた大渡橋は通行止めになるだけです(๑ơ ₃ ơ)

今年は入れるかどうかはまだ分かりませんが、

例年なら19時から大渡橋の封鎖始まりと同時に、場所取りに待ち構えていた人たちがスペース確保になだれ込みます٩(๑òωó๑)۶

つまり大渡橋の上で観るなら超絶早めに行きましょう(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

アクセスは最寄りの群馬総社駅から徒歩28分位です( ✧Д✧) カッ!!

 

その2・【前橋リリカの屋上駐車場】】

打ち上げ場所より少し下流にあるのがこちら前橋リリカです(۶•̀ᴗ•́)۶

例年ですと屋上駐車場が花火大会当日に無料開放されます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もちろん花火がバッチリ見えちゃうわけですが、それだけではありません

前橋リリカ中にはフードコートやフードコート、それにフードコートが入っています(笑)

食料の確保にも便利なのでオススメです( ′~‵)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

アクセスは中央前橋駅から徒歩23分位ですよ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

その3・【新坂東橋の上】】

会場からは少し離れますが、交通規制がかかる上毛大橋のひとつ上流にかかる新坂東橋の上なら花火を観賞できます( ∩ˇωˇ∩)

目の前にさえぎる建物もないのでオススメですよ_(┐「ε:)

アクセスは渋川伊香保ICから車で13分位です(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

 

 【悲惨】隅田川花火大会後露わになる低い民度 - 情報屋白狐ニュース

 

その4・【グリーンドーム前橋裏側】】

グリーンドーム前橋裏側は会場から少し離れていて、正直な話仕掛け花火は見られませんが打ち上げ花火は問題なく観賞できます(๑'ᴗ'๑)

そして仮設トイレも完備されているのでお腹がピンチの時も安心ですよヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

アクセスは中央前橋駅から徒歩22分です(*´︶`*)

 

 

その5・【群馬県庁の展望台】】

海抜127mの高さから前橋の花火を楽しめる群馬県庁の展望台は前橋市街や関東平野が一望出来る、夜景を見るだけでもオススメなスポットです(・◡ु‹ )

そこに花火も加わったらどうでしょう、気になりませんか?最高の夜景(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

ただここは当然人気スポットになりますので最低でも花火大会開始の2時間前にはスタンバりましょう꒰✩'ω`ૢ✩꒱

アクセスは中央前橋駅から徒歩20分位ですよ(*бωб)

 

その6・【吉岡町側の上毛大橋周辺】】

人混みが緩やかな所で観るなら吉岡町側の上毛大橋周辺がオススメです٩(๑òωó๑)۶

打ち上げ場所からも最寄り駅からも少々遠いですが

目の前は開けているので花火は良く見えます(๑ơ ₃ ơ)

アクセスは群馬総社駅から徒歩21分位ですよ(p*・ω・)p

 

穴場スポットは以上6箇所になります(ㆁᴗㆁ✿)

 さてさて 行こうか迷ってる方もいると思いますので、参考までに去年の前橋花火大会の映像載せておきますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 


2013 前橋花火大会 - YouTube

 

  一年に一度の大切な日に最高の思い出を
 少しだけでもお手伝い出来ていたら嬉しいです(*つー`*)エヘッ

 他の関東花火大会の日程は下記に載せてあります^^

 白狐オススメの浴衣も載せてありますので是非みておくんなまし~ヽ(。>д<)p

2014 関東の花火大会日程(。・w・。 ) - 関東イベント・デートスポット 情報屋白狐